INFORMATION

津田駒工業さんとのコラボメニューが期間限定ではじまります!!

NEWS
こんにちは!

「チキン&ワッフル」などの新メニュー、様々な植物が出揃う植物の祭典プランツマーケットといろんな催しが盛りだくさんなボタニカルデッキですが、
6月からまた新しいことが始まります!!

津田駒工業産やさいを楽しむワンプレート

繊維機械、工作用機器、鋳造品に関する事業を展開している 地元金沢本社のものづくり企業−津田駒工業株式会社様とコラボメニューが実現しました。
津田駒工業さんが最先端の技術で栽培する工業野菜「ベジキララ」を用いた、 「津田駒工業産やさいを楽しむワンプレート」がボタニカルデッキで味わえます。
切り抜きIMG_7020

まろやかで優しい味わいの工場野菜

工場野菜「ベジキララ」は衛生的な工場の中、人工光で土を使わず水耕栽培しています。光・温湿度・CO2・養分を完全管理して育てるため害虫や異物の混入もなく、農薬は一切使用していません。

yasai_kojyo
工場ではたくさんの野菜が育てられています。

金沢を代表する地物野菜(じわもん)である金時草も工場野菜として作られています。 優しくもじわもんが食べることのできる、新感覚の工場野菜を是非ご堪能ください。

安心・安全を食べる安心

若い女性、お子様づれのご家族が多いボタニカルデッキでは、「もっと安心して野菜をたくさん食べてもらいたい」という思いから工場野菜が新メニューに加わりました。

「津田駒工場産やさいを楽しむワンプレート」には、ふだん生では食べにくいセロリや金時草、珍しいアイスプラントなど食卓にあがることの少ない野菜が盛られます。

気になるメニューのバリエーション

津田駒産の野菜のラインナップはコチラ!!

sarada
・金時草
・セロリ
・フリルレタス
・ベビーリーフ
・アイスプラント

じわもんの金時草をはじめベビーリーフやアイスプラントなど食卓で食べることのない野菜をサラダとして味わうことができます。

そして津田駒産の野菜の他にサンドやトーストを選べます。
種類は次の4種類になります。
店舗メニュー2
・自家製 ローストビーフサンド
・アボカドエスニックトースト
・スモークサーモンと アボカドのタルタルサンド
・カルボナーラトースト

お値段と提供期間

安全・安心・無菌の工場野菜は少量で高価ですが
同じ石川県の企業同士、地域貢献という思いで破格の990円でご提供になります。

こちらのメニューは6/12(月)~ 7/2(日)まで期間限定での提供になります。
その日の提供数にも限りがありますのでお早めにどうぞ!

世界各国のめずらしい植物たち「グリーン」と「非日常」をテーマにしたボタニカルデッキで癒されながら 安全安心「クリーン」な野菜をたっぷり食べてみませんか。